Tuesday, October 15, 2013

ブログポスト2Revision

武道のへいき

こんにちはみなさん!このポストのブログのトピックは武道のへいき(へいき=Weapons)だよ。
へいきがちょっと。。。あぶない(=Dangerous)だね。だけど、大抵(=たいてい)武道のへいきが木製(もくせい=wooden)のはずだから、あまりあぶなくないと思うんだ。
武道のへいきを使うは何? へいきを使うの名前はだよ!ほんとだよ!は、一番こうげき(=attack)をしてから、二番こうげきをする。それで、三番のこうげきをしてから。。。このを覚えて(おぼえて)、へいきを使う方をわかるよ。こくたい(=blackbelt)を受けまいに、たくさんを覚えなきゃいけないよ。
こののビデオを、見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=1Rf2l43wNNQ
あいきどうのへいきはじょうと、たんとうと、ぼっけんだよ。
じょう
File:Jo.jpg
たんとう
 Trainer Sword-Like Wooden Tanto
ぼっけん
 File:Several bokken.jpg
ぼくの一番好きなあいきどのへいきはじょうだけど、たんとうがまだつかれるから、たんとうのうけみ(=receiving/defending against たんとう)が一番便利なうきみだと思うのだ。
まだへいきのが分からないけど、ぜひ習いたんだよ!

No comments:

Post a Comment