Wednesday, October 2, 2013

ブログポスト1Revision

武道!!


武道(ぶどう=Martial Arts)は。。。何? どうして武道を習うの? どこで武道の練習をするの?
武道は、古くからあるね。日本ではさむらいが武道をしなきゃいけなかったよ。今はさむらいがいないから、武道がちょっと違うけど、とても楽しいよ。
じゅうじつはたぶん一番古い日本でするの武道だけど、今じゅうじつできるよ。じつは、ぼくの習ってる武道はあいきどうだけど、じゅうじつとあいきどうもよくにて(にて=Similar)いるんだよ。
武道の中で、だれかせめ(せめ=throw)をする時、武道を勉強する人は、ぎじゅつ(ぎじゅつ=technique)を使ってせめるよ。
どうして武道を習うの? 見て:
 http://www.youtube.com/watch?v=mA8Hndp8aPI
それはね。
どこで武道の練習をするの?たくさんの道場(どうじょう=dojo, place of learning)があるよ。プリンストン大学で、友達とあいきどうの道場であいきどうを勉強するよ。とてもべんりだと思うんだよ。
どうやって武道をするの?道場に行かなきゃいけないよ!

No comments:

Post a Comment