Monday, October 21, 2013

合気道!


合気道!

このポストのトピク合気道(あいきどう)だよ!!合気道、ぼく習う武道だよ。

合気道の焦点(しょうてん=Focus)四つあるけど、とてもむずかしいんだ。

合気道やる人は、多いね。それで、たくさん違い様式(ようしき=styles)あるけど、ぼくの習う様式「こきかい」だよ。意味ちょっと忘れちゃったけど、後で意味ブログでポストするつもりだよ。


kanji
それは合気道のこきかいの記号(きごう=Symbol)だよ。古い漢字があるね。

合気道のこきかいは、本位(ほんい=Principals)四つあるよ。

1.  ゆうようせまらめ(=Calm)になるように、気放射(=ほうしゃ, radiate)してください
ちょっと。。。変だけど、たぶん気放射して、元気になるかな。

2.  すこしずつ休らって(=やすらって、relax)下さい
やさしいね?

3.  ぜんぶいい体制(=たいせい、Good posture)してください
大切な本位ね。

4.  いつもぜんい(=Positive mind)しって下さい。
とてもいい本位よね。

それは合気道のこきかいを作ったしゅうじまるやまだよ。


じゃ、また!

2 comments:

  1. これはとてもおもしろいポストね、アレンさん。このほんいは、合気道だけじゃなくて、ふつうせいかつにもよさそうだね。

    ReplyDelete
  2. その男はなんかかっこいいみたいですね。たぶん、気が強い人です。アレンさんは しょうらいに、その男の強さがほしいですか?もっとあいきどの練習をすれば、かならずできるとおもいますよ。

    ReplyDelete