Thursday, November 7, 2013

色々な武道のようしき


こんにちはみなさん!!今日のブログのトッピクは、色々な武道のようしき(=style)だよ!

先週のポストで、合気道(=あいきど)のようしきについて話したね。それが、ぼくの習ってるようしきだけど、たくさんほかのようしきがあるよ。


一番古いからある武道のようしきはじゅうじゅつだよ。じゅうじゅつで、よく、取り組んだり(=とりくむ、To grapple)、投げたり(=なげる、Throw)するよ。合気道とじゅうじゅつもよくにて(=Similar)るんだよ。

じゅうどうは、きんだいてき(=Modern)じゅうじゅつだよ。下にあるビドオ見て


それから、けんじゅつとけんどは、かたな(=sword)を使い方武道だよ。けんじゅつも古いからあるから、たくさんおもしろいつたえばなし(=Legends)があるよ。たぶん、ほかのポストで、このつたえばなしついて書くかな。

File:Daisho katana and wakizashi 1.jpg

にんじゃが本当にいたことを知ってる?本当だよ!千三百年から、にんじゅつを習うでくるよ。



じゃ、またね!

3 comments:

  1. ワー昔から、にんじゃがいたね。それで、にんじゃとさむらいのちがい方は何だろう? 教えてくれる?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ちょっと、分かりませんですが、たぶんさむらいはよろい(Armor)があります。

      Delete
  2. すごいですね!私は忍者が大好きですよ、高校の時から、いつもナルトの漫画を読んでいます、すく終わるそうです。

    ReplyDelete