Monday, November 4, 2013

ブログポストRevision3

合気道!
このポストのトピック合気道(あいきどう)だよ!!合気道、ぼくが習ってる武道だよ。
合気道の焦点(しょうてん=Focus)は四つあるけど、とてもむずかしいんだ。
合気道やる人は、多いね。それで、たくさんの様式(ようしき=styles)あるけど、ぼくの習う様式「こきかい」だよ。意味ちょっと忘れちゃったけど、後で意味ブログにポストするつもりだよ。
kanji
それは合気道のこきかいの記号(きごう=Symbol)だよ。古い漢字があるね。
合気道のこきかいは、本位(ほんい=Principals)四つあるよ。
1.  ゆうようせまらめ(=Calm)になるように、気を発散=はっさん, radiate)してください
ちょっと。。。変だけど、たぶん気を発散して、元気になるかな。
2.  すこしずつリラックスして下さい
やさしいかな?
3.  ぜんぶいい体勢(=たいせい、Good posture)をしてください
大切な本位ね。
4.  いつも前向きな(まえむきな=Positive mind)気持ちでいて下さい。
とてもいい本位よね。
合気道のこきかいを作ったのは、しゅうじまるやまだよ。

No comments:

Post a Comment