Tuesday, November 12, 2013

ブログポストRevision4

色々な武道のようしき


こんにちはみなさん!!今日のブログのトビックは、色々な武道のようしき(=style)だよ!
先週のポストで、合気道(=あいきどう)のようしきについて話したね。それが、ぼくの習ってるようしきだけど、ほかにもたくさんほかのようしきがあるよ。
一番古くからある武道のようしきはじゅうじゅつだよ。じゅうじゅつでは、よく、取り組んだり(=とりくむ、To grapple)、投げたり(=なげる、Throw)するよ。合気道とじゅうじゅつもよくにて(=Similar)るんだよ。
じゅうどうは、きんだいてき(=Modern)じゅうじゅつだよ。下にあるビデオ見て
それから、けんじゅつとけんどうは、かたな(=sword)を使う方武道だよ。けんじゅつも古くからあるから、たくさんおもしろいでんせつし(=Legends)があるよ。たぶん、ほかのポストで、このつたえばなしついて書くかな。
File:Daisho katana and wakizashi 1.jpg
にんじゃが本当にいたことを知ってる?本当だよ!千三百年から、にんじゅつを習っているんだよ。

No comments:

Post a Comment