Thursday, February 27, 2014

食べる習慣

元気になるために大切なことは、けんこう的な食事をすることです。一日当たりフルーツを三つと、野菜を二つは食べることにしています。一番好きな果物はバナナですけど、毎日食べている果物はりんごです。

毎日野菜さえ二つ以上食べれば、元気になれます。それから、大学に入ったら、「ぜひ健康的な食事ができるようにをがんばろう!」ということに決めました。大学でカロリーの高いお弁当を食べる習慣ですけど、大学の食堂で、けんこう的に食べるのは、本当に体にやさしいと思います。

皆さんと同じで、あまいものを食べすぎないのは、本当に難しいんです。私はあまり運動をしないから、油っこくて、甘いものをたくさん食べるのはだめに違いないんです。

最後に、何も食べなければ寝れますから、夜に全然食べません。今は午後十時ですけど、何か食べたいんだから、ちょっと大変です。

2 comments:

  1. たしかに、夜は何も食べなくても寝られるはずですね。でも私は食べるのが大好きなので晩ご飯を全然食べないのは、たぶん無理だと思います:P 毎日野菜と果物を食べる習慣はとてもいいですね。大学生の生活は大変だと思いますが、健康でいられるようにがんばって下さい!

    ReplyDelete
  2. まぁ、アレンさんは強い体があるから、たぶんあまい物が好きなのに、あまり食べすぎないね。強い意思(will)が持ってるね。

    ReplyDelete