Thursday, February 13, 2014

留学中に、先生に出すメール (Corrected)

為頼先生、こんにちは。

お元気ですか。

すいせんじょうをお書きいただき、どうもありがとうございました。日本では、日本語の勉強がたくさんでき、日本人と会うこともできました。今までの留学生活は、本当に楽しいんです。

今、東京大学のりょうにおりますが、明日京都に行く予定です。夏のインターンシップの面接があるからです。為頼先生、そんけい語をお使う方がよいと思われますか。あまりそんけい語の練習をしておりませんので、使わない方がいいのではと思っております。

話は変わりますが、先日レストランで食事をしました。おいしかったのですが、値段が高かったので、どこか安いレストランをごぞんじであれば教えていただきたいのですが。ごぞんでなくても、大丈夫です。ホストファミリーは料理が上手だからです。


アレン

1 comment:

  1. アレンさん、

    メールをどうもありがとうございました。東京で元気にやっているようでよかったです。京都での面接、がんばって下さいね。けい語もがんばって使ってみて下さい!私は東京の安いレストランのことはよく知りません、すみません。でも日本にいるうちに、たくさんおいしいご飯を食べて下さいね。

    それでは、また。
    T

    ReplyDelete