Monday, February 10, 2014

BP1

こんにちは皆さん、

今日のポストで人と人の関係について書きます。

一昨日、だれかが私に、「びじゅつかんに、どう行ったらいい?」と聞きましたが、そちらは、英語がちょっとお分かりなさいませんでしたから、私が、そちらと歩いて、びじゅつかんをお目にかけなければなりませんでした。もちろん、それは大丈夫でしたが、びじゅつかんに行ったながら、言葉を一つも言いませんでした。たいてい、人が他の人を助けて、知り合いになれますが、言葉の壁 (=ことばのかべ、Language Barrier)だから、それを出来ませんでした。


そちらは、日本語がお分かりなさえば、もっと知り合いになれました。私は日本語が上手じゃありませんけど、だれかが他の人の自国語が少しだけ分かれば、その二人は、友達になれると思います。というのは、日本語のクラスで、全然英語で話す友達がいます。私は、日本語で話すのは、本当に難しいのに、一緒に日本語を勉強しながら、友達になりました。このように、友達になるように、同じ言語が少しだけ分かるのが、大切だと思います。

No comments:

Post a Comment