Wednesday, April 9, 2014

BG4

ポストで睡眠習慣(=すいみんしゅうかん、sleeping habits)について書いてほしいです。それはつまらないトピックだそうかもしれませんが、よく寝ることが健康を維持する(=けんこういじする、to stay in good health)ためによく寝なければならないので、そういうことが大な気がします。

医者によると、学生は毎日のように8時間に寝る方がいいですが、皆さんは、8時間に寝ていますか。

人々ほとんど毎日のように十分に(=じゅうびんに、enough)寝ていない傾向があるかもしれません。大学生の中で、機会(=きかい、opportunity)さえあれば結構(=けっこう、mostly)それをしません。もちろん、それは個人的なことです。ところが、夜まで勉強を終える大学生が多いですよね。そういうことをしないでいい大学生になれないことが悪いと思います。でも、先生にとって「宿題がどのぐらいかかったらいいかな」という質問が難しいかもしれません。


皆さん、どう思いますか。家族で、自分の国にとって、そういう十分に寝ていることが大切ですか。だれかが毎日のように十分に寝ていると思いますか。

4 comments:

  1. それは本当に正しいと思います。色々な人にとって、そのトピックはちょっとつまらなさそうかもしれなくても、とっても大事です。私は多分四時間ぐら寝る事が出来るから、それは多分少ないでしょう。十分に寝ている事は良いと思いますが、夜の寝る事の方が良いと思います。

    ReplyDelete
  2. 私の寝ることも大変ですよ。時々宿題と仕事がたくさんあるから、夜中にその仕事を遅くして、朝に授業のために早く起きます。

    ReplyDelete
  3. いい睡眠習慣があるのは個人の健康だけでなく、生活や人々の関係などに大事です。でも、今の社会で、ほとんどの人について、十分に寝るのがとても難しいです。たとえば、時々本当に眠たいときに、私は今寝たら、いい成績が取れないと思って、寝ません。
    そんな時、どうしたらいいだろか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね。そんな時が問題でしょう。でも、私にとって十分に寝ったら、成績がもっとよくなるかもしれません。

      Delete