Tuesday, April 1, 2014

私にとってクラリネットをふくのが大切で楽しい理由。Revised

私はクラシックを聞いて音楽を作るのが大好きです。クラリネットをふく(=to play the clarinet)理由として、絶対に楽しいというのがありますが、他の理由もたくさんあります。

日本語の授業の教科書で日本のスポーツを勉強しました。そして「心技体」という考え方について習いました。クラリネットをふいても体力が増やせないかもしれませんが、心力と技力のほうがは増やせると思います。

オーケストラでよくひくために、練習して来なければなりませんそれから、オーケストラのリハーサルに練習をしないで来るのはだめです。ですから、毎日のようにクラリネットの練習をすることにしています。上手じゃなくても、こうすることで技力が増える気がします。

クラリネットでふかない曲がたくさんあります。時々下にあるビデオの歌手(=かしゅ、singer)に共感(=きょうかん, empathise)出来ます。


でも上手になりたいので、難しくてもがんばります。こうして心力を増やせるのだろうか。 

No comments:

Post a Comment