Tuesday, April 29, 2014

創造性 Revised

創造性

私たちはあまり創造性(=そうぞうせい、Creativity)について考えません。しかし、創造性はとても大切だとおもいます。日常的なものほど創造性が大切な気がします。ところが、年を取ったら創造的(=そうぞうてき、Creative)なことをするのが難しくなるかもしれません。時間がないからですね。でも、もし創造性が筋(=きん, muscle)だとしたら、多くの人は毎日のように創造的な運動をしたいかもしれませんね。

私は創造的なことをするのがあまり上手ではありません。たぶん創造的なことをあまりしないからでしょう。例えば、日本語の授業のブログポストを書く時、何か新しいことについて書かなければなりません。そして、トピックを選ぶのに長い時間迷ってしまいます。でも、逆に、作文を書けば書くほど、新しく書きたいことが多くなります。ですから私は、多くのブログポストを書いてとても嬉しく思います。創造的な筋肉を鍛える(=きたえる、to develop/forge)からです。

皆さん、よく創造的な筋肉を鍛えますか。

No comments:

Post a Comment