Tuesday, April 15, 2014

BP4 Revision

今回の投稿では、睡眠習慣(=すいみんしゅうかん、sleeping habits)について書こうと思います。それはつまらないトピックでしょう、しかしよく寝ることが健康を維持する(=けんこういじする、to stay in good health)ために、よく寝ることは大切な気がします。

医者によると、学生は毎日8時間に寝る方がいいらしいですが、皆さんは、8時間寝ていますか。

人々ほとんど毎日のように十分に(=じゅうびんに、enough)寝ていない傾向があるかもしれません。大学生の中で、機会(=きかい、opportunity)があってもほとんどしません。もちろん、それは個人的なことです。ところが、夜まで勉強を続ける大学生が多いですよね。でも、先生にとって「宿題がどのぐらいかかったらいいかな」という質問が難しいかもしれません。

皆さん、どう思いますか。家族で、自分の国にとって、こういった十分に寝ることが大切ですか。毎日のように十分に寝ていると思う人はいますか。


No comments:

Post a Comment